2007年04月15日

土曜は花見日和。

ただし暴風吹きまくり。
お花見は日曜に行くのでひきこもっていました。

姉に第二子誕生!
連絡を受けて母子のフォローのために母が嫁ぎ先へすっとんでいきました。
(婚家の義母はあやしい宗教にハマっているのである意味使えません)

よし台所のガサ入れ開始!

(以下、食前食中食後の方がお読みになるのをお奨めしません)
空き瓶多すぎ。
ジャム瓶だけで10個以上でしたよ。
しかも保管場所がそこだけじゃなかった。
なんでお菓子の空き箱いれものに使うかな。
そして中に猫毛とホコリ。
98年に賞味期限の干しぶどうなんて絶対食べないでしょう。
スシとかについてくる醤油の小袋の中身パリパリいってますよ。
これ全部捨てさせてくれたら冷凍庫の扉の棚片側空くのに。(と、前に言ったらものすごい勢いで拒否された。しかもその時から使っているのかいないのかさらに増えている)
間違いなく出かける前から茶色くなってた白菜の浅漬け。
調味料棚にのどぬ〜るとファスナー用スプレー置くなー!
放置されてた錆び付いたライター点けてみたら普通に10センチくらいの炎があがりゴム手の指先の水滴が一瞬で乾く。
6年前に処方されたこの風邪薬は去年私に飲ませてくれたやつですか?


捨てまくり爽快ー。

台所用のプラスチックに折り畳み可能なハリガネ足のついたラックにレンガをガムテープでくくりつけて高さアップという、ひとことで構造が説明できないセントポーリア挿し木棚も百均の花瓶とメタルラックバスケットに更新したし、
シンク脇のアブラとホコリでまっ茶色なアミ棚も洗って入ってた得体の知れない紙の筒とか敷いてあったまっくろいホコリのついてた紙モノはゴミ袋につっこんで、


帰って来たら母怒ること請け合い。
posted by ありこ at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | めも
この記事へのコメント
あー同じ同じ。母という生き物はどうしてモノ捨てないんでしょうかね。
Posted by と。 at 2007年05月05日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3737993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック