2007年08月08日

ひゃっほー

ファイナルイベントと七夕前夜祭花火と松島に行ってきましたー。
へろへろです。早くお盆休みにならないかしら。
感想はねー。メモねー。みてもよくわかんない……。
お休みの日に記憶を精査します。覚悟しとけ!(私が)

そしてみんなに金枝篇をすすめまくってきました。
で、こっから昨日みた夢なんですけど。

小学生の頃住んでた町を歩いているんです。
幼稚園へつづく遊歩道の木陰、家の近くの通り。通学路の車道沿いにある、よく上に乗って歩いてた低いブロック塀とかが真新しくなってたり。変わってたり変わってなかったりする町並み。空気だけが昔のまま。

 家からまっすぐ来たところにあるアパートの前に、ゴミが捨ててあったんですが、よくみたら昔懐かしいオモチャが捨ててある。
おおっと思って近寄ると、昔のアニメのお人形が。しかも2体も!
これ姉が持ってたんですよ。私はさわれない&さわらせてもらえない、そしていつのまにかなくなってた。
ボロっ子だけど髪も切られたりしてないし、じゅーぶんキレイになる!
おまえたちうちにおいでっと人形の腕をとって、持って行こうとしたのですが、
気がつくとまとわりついてくる女がいる。
誰コレ持ち主?彼女は気味の悪い笑顔でこう言ってくる
その人形に服をつくってやると、つくった人は死んでしまうんだと。
いや、人形が誰かに服をつくらせる、だったかも。とにかく死んだり殺されたりするのは間違いない。
私、服なんてつくれないよ!と思いつつ女を振り切ろうとするんだけど、離れない。ぶってもなぐっても痛痒を感じる風でもない。
にやにやしてる。

悪夢でした……。
ちなみにお人形は鏡を見つめてなんか言うそばかすの女の子のやつの抱き人形タイプです。

posted by ありこ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | めも
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4949536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック